陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

男女平等とまで話を大きくしすぎない

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

毎日投稿を始めてから今日でちょうど30日経ちました。そしてさらに、今月のアクセス数が100を超えました!

最初の読者は友人2人だけでしたが、もし他にも見てくださっている方がいたら有難いですね。もしかしたら友人2人によってアクセス数100が達成されているかもしれませんけどね。

 

何はともあれ、ありがとうこざいます。

 

 

今日の話題は、「おばさんが男子更衣室や男子トイレの掃除をすることが許されているのは何故なのか」です。

ジムでトレーニングが終わったら、更衣室で髪を乾かしたり、服を着たりするのですが、おばさんが掃除をしているのです。もちろんこちらは全裸です。あちらも仕事なので気にしていないとは思いますし、こっちも気にしたら負けだと思い全裸のままドライヤーで髪を乾かしています。

 

大学の男子トイレの掃除もよくおばさんがしています。

男子トイレは男性が、女子トイレは女性が掃除すればいいのでしょうが、それでは男性と女性を同人数雇用しなければいけなかったりしてめんどくさいのでしょうか。

しかしそれならば、女子トイレをおじさんが掃除することは許されなければいけませんが、それは許されていません。

 

男尊女卑の名残(女性は家事をする、つまり掃除)なのかとも推測したりしましたが、ちょっと調べたぐらいじゃ何も出てきませんでした。

 

どうしてこのような状況なったかはわかりませんが、この先問題視されたりするかもしれませんね。

 

今日はこの辺で。

ここまで読んでいただきありがとうございました。