陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

院進が決まっても確定院キャになるわけではない

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日は、友人と約束をして朝からカラオケに行ってきました。久々に人と約束をしたので、朝起きれるかがめちゃくちゃ不安だったんですが、逆に6時という早すぎる時間に起きてしまいました。張り切っていたのか小心者だったのかはわかりませんが、約束の時間には間に合ったのでよしとしましょう。

 

 

そろそろ進路について考えないとなあとYouTubeを見た後に大学院について調べてみたんですけど、調べれば調べるほどに自分は大学院に行きたくて調べているのだろうかと疑問に思ってしまいました。しかし院に行かない場合、もちろん就職をするのですが、事務職や営業職など理系の大学を卒業する必要のない仕事に就くことになります。まあ、大卒にはなれますので無意味ではないんですけどね。

だからといって院に行くのはコンコルド効果になっている気もします。

 

それぞれのメリット・デメリットについてもう少し考えて判断していきたいと思います。

 

今日のブログはコンコルド効果が言いたかっただけの記事になります。

 

では、また明日。